こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月28日火曜日

5/26(日)の授業報告

今日の日曜クラスは体験もなくお休みが2人で、生徒さん4人のクラスだったのに先生が3人というゆったりした授業でした〜。

さて、課題は「張り子のお面」の続き、「扇子作り」の続き、「混色トレーニング〜そっくりの色を作ろう」と、ばらばらでした。

張り子のお面、あと2人で全員完成です!(画像1枚目)
それぞれ、色使いがとてもきれいですね。顔のパーツも作ったので、次回完成できそうです。楽しみですね!

画像2枚目は、今日完成した生徒さん。かわいいネコになりました。画像より、実物の方がかわいいですが…目のブルーがとても効いています。口の周りを白くするのも張り子の時点で計画的にやっていて、うまくいって良かったですね!

画像三枚目は、混色トレーニングの色を塗る前までやった生徒さんのもの。
スタジオにある道具から自分の好きなものを選んで、そっくりな色を作って着色してみようという課題です。
色を塗ったところは、また来週載せます!

日曜クラスは、来週6/2(日)も授業がありますので、お忘れないよう注意して下さい(^^)

担当したのは、ひかる先生、ゆうき先生、もな先生でした。(記:ひかる先生)