こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月29日土曜日

6/29(土)の授業報告

土曜幼児クラスは、「パズル」制作を行いました。
本日も前回に続きなおこ先生が来てくれましたよ〜。
工作用紙にまずはパズルの枠を描いてハサミで切ります。ボンドをよく伸ばして台紙に貼ればフレームの完成!ピースになる絵やフレームにも絵を描いて絵の具で仕上げましたよ〜。ピースに切ればオリジナルのパズルができたね♪さっそくパズルで遊んでみました!

少年Aクラスは途中になっていた「雨の絵」と新しく「トーテムポール」づくりとに分かれて制作。
雨の絵はボンドに色をつけ注射器で雨を降らせます。お花畑や公園に小さな雨や飴玉みたいな雨が降っていたり。華やかな作品に仕上がっています。みんなの絵の中に入れたらとても楽しそうだなぁ(*^^*)
トーテムポールでは下絵を描いて、さっそく木のビーズに色をつけ。こちらは桃太郎をテーマにした作品。顔にはアイロンビーズ、角や手の細かいところは紙ねんどをつかってます。かわいらしい表情の桃太郎、サル、キジ、オニができたね。次回合体させてみよう!

担当したのはなおこ先生と金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)