こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月25日土曜日

目白1/25(土)の授業報告

 
寒さが続き、インフルエンザや風邪でお休みで2人とほど欠席でしたが、
その分、体験や少しだけ画塾の生徒さんが来て、いつも通り、
にぎやかな画塾土曜日でした。

今日の幼児クラスは鬼のめんを作りました。



それぞれ、個性的でカラフルな楽しいお面をつくりましたよ。
びっくりするような怖いお面とか、ニッコリかわいいお面とか、
一生懸命考えて、つくりました。


少年Aも鬼のお面をつくりました。

小学生にもなると、更に工夫を重ねて、細かい部分まで丁寧に作りました。
それぞれ、オリジナリティーにあふれてます。よく見ると、本人に似てるからふしぎです。


少年Bはも鬼のお面づくりです。
体験の子も一緒に作りました。

右の生徒さんのは下書きの絵で、すごく凝ったお面を考えて、絵に描きました。
今日は途中までしかできませんでしたが、できあがりがたのしみですね。

今日は金野のぞみ先生がお休みで、みんな寂しそうに、なんで?
を連呼してましたが、制作に集中すると、
楽しくお面を作ってくれました。


今日の授業は、なおこ先生とゆうき先生でした。(なおこ先生記)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます