こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月13日月曜日

目白1/11(土)の授業報告

土曜クラス、新年最初の授業でした。2014年もどうぞよろしくお願いします〜(*^o^*)


幼児クラス 「福笑い」

幼児クラス、本日はお正月にちなんで福笑いを行いました〜。のっぺらぼうのお顔を描き、目鼻口は紙ねんどでつくってます。
うさぎや馬、人もいますね〜。まわりは絵の具も使いました!華やか^ ^さっそく目隠しをして遊んでいる姿も。楽しい作品が出来たね♪


少年Aクラス 「福笑い」

少年Aクラスは今月から入塾の生徒さん、他の曜日から移動してきた生徒さんも加わりますますにぎやかです☆
まずはみんなで自己紹介をしてスタートしましたよ。どうぞよろしくね〜。

そして本日は少年クラスも福笑いです。
2014年をレイアウトして、新年を迎えた作品に仕上げています〜。
うさぎや馬、おかめさんも登場。表情豊かで面白い作品が完成したね!乾いたらいっぱい遊んでみよう♪


担当したのは、なおこ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ