こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月19日日曜日

目白1/18(土)の授業報告

幼児クラス 「スパゲッティづくり」

土曜幼児クラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう^ ^

本日はスパゲッティづくり♪お皿のデザインを考え、麺やソースは色ねんどや色ボンドでつくりましたよ。
作品はこちら↓
色鮮やかに仕上がっていますね〜。トッピングにパセリやトマトものっています。ソースもバランスよくかけてますよ。
本当のお料理をしているみたいで楽しくつくれたね。とってもおいしそう☆


少年Aクラス 「カレンダー」など

少年Aクラスにも体験のお友だちが来てくれました〜。ありがとう♪
まずはウォーミングアップ、冬をテーマにドローイングしました。
かわいい雪だるまたち。かまくらや雪合戦をしてる姿も。今年はまだ東京では雪が積もっていないので、ちょっとイメージしづらかったかな?楽しい絵ができました〜。

そして本日はカレンダー↓
日付のマス目に苦戦しつつ、それぞれみんなが選んだ月に合った絵がかけたね。絵の具で仕上げるとさらに華やかになっていいね!

こちらは小さな馬をつくっています↓
3cmくらいです。なんと小さい!!かわいい手もつきました〜。細かくがんばったので、最後まで丁寧に完成させようね。


担当したのは、ゆうみ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ