こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月21日火曜日

目白1/21(火)の授業報告

幼児クラス 「混色トレーニング」「スパゲッティづくり」

火曜幼児クラスは振替の生徒さんも一緒に制作です。画板が新しくなり、使い方も少し変わったので、覚えてくださいね〜。

さて、まずは絵の具を使った混色トレーニングから始めました↓
本日はシアンとマゼンタを使った混色。きれいな赤紫と青紫ができたね!筆の扱いや水の調整も少しずつ慣れてきたかな?

そしてスパゲッティづくり↓
お皿もカラフルにデザインして、トマトやバジルの葉っぱもトッピングしています〜。ソースもたっぷり(^o^)色も鮮やかでとってもおいしそうに出来上がりました。


少年クラス  「お料理づくり」

少年クラスもお料理をつくっています〜。
お皿の形も一工夫♪「いっぱいつくる!」と意気込んだ生徒さんもいました。
ケーキ、スパゲッティ、お団子、オムライス、たくさん出来たね〜。
来週はお店屋さんのようにメニューや看板もつくって残りの時間をつかって遊んでみようね〜。先生もお客さんになりたいな(*^_^*)

こちらはペーパーツリーがついに完成↓
不思議な色合いとツリーの形や切り抜いた小さなモチーフもステキ☆


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ