こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月25日火曜日

目白2/25(火)の授業報告

幼児クラス 「色紙でお料理」

火曜幼児クラスは体験のお友だちも来てくれました〜(*^_^*)どうもありがとう!
本日は千切り絵でお料理をつくる課題です。お料理に使う色紙を絵の具でつくって、ペタペタと貼っていきましたよ。
プレートに分かれていたり、
好きな食べものがたくさん並んでいますね。おっ、ちゃんと野菜も添えてあります♪
こちらはオムライスですね!とっても美味しいそう。
下描き、色紙づくり、千切り絵と工程がたくさんあったので最後まで貼りきれない子もいましたが、じっくり進められてよかったです。終わらなかった生徒さんはまた時間をとって最後まで仕上げましょう。


少年クラス 「起き上がり小法師」など

少年クラスは振替の生徒さんも一緒に起き上がり小法師の課題に入りました。
起き上がり小法師のエスキースをして、さっそく風船に新聞紙で張り子しています。
こちらはパンダがモデルです。耳がつきましたよ。

張り子は時間がかかって大変だけど、たくさん重ねて丈夫に仕上げようね〜。


こちらの生徒さんは動物の住むお家をデザイン↓
お家をパタパタと折ると絵本のようにもなりますよ〜。一つずつデザインのちがうお家がかわいいね♪


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ