こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月3日月曜日

目白2/3(月)いろはがじゅく4回目の授業報告

投稿遅くなり申し訳ありません。2/3のつもりで読んでください〜m(_ _)m

じゃがじゃ~ん!!
ぐるぐる眉毛の鬼さんです。
角は3本。強そうです(゚д゚)!

こちらの鬼さんは眉毛が3つ?更につながっていてなんともいい味出しております。
目が目玉焼きみたいなのもかわいいですね(^_^)

こちらの鬼さんも3本角のなかなかの迫力ですが、ほっぺがキュートですね☆☆

ぎゃ!なんとも恐そうな鬼さん!牙がものすごいですね!鬼の親分でしょうか?!ひぇ〜

そんな訳で今日は節分。鬼さんを作ってもらいました。
みんなこねこねだいぶ上手になりましたね。
はじめて来てくださった生徒さんも、粘土に色をつけるのも新鮮だったようですね。
パーツは固定しないで動かせるようになっているので、節分が終わっても福笑いとして遊んでくださいね。目がくっついていたり、離れていたり、お口の向きがちょっと違うだけで、表情がかなり変わってきます。おもしろいお顔にできるかな?
今日作っていただいたお顔もかなりい〜ぃお顔が勢揃いしました☆
お家に持って帰った後も、楽しく遊んでね。

さて、今年度のいろはがじゅくは、今日のこの目白スタジオで最後でした。
皆さん毎回素敵な作品を元気に作ってくださって、先生のほうがとても楽しませていただきました。本当にありがとうございました。
がじゅくで作ったり描いたりしたことが、少しでも皆さんのお役に立てればなぁと思います。

また春から、新年度のいろはがじゅくが始まりますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
この春年少さんになる生徒さんは、是非こどもがじゅくにも遊びに来てください。お待ちしております!

当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ