こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月9日日曜日

目白2/8(土)の授業報告

土曜は大雪となりましたね。とっても寒かったです!
お足もとの悪い中、体験のお友だち、レギュラーの生徒さんと数名来てくれました。どうもありがとう(*^_^*)
午後の少年クラスは安全面を考慮して休講となりました。ご連絡下さった親御様方、どうもありがとうございました。


幼児クラス 「色紙でお料理」


本日は画用紙に描いたお皿の上にそれぞれ好きなお料理を色紙を貼ってつくっていきましたよ〜。
下描きをして何のお料理にするか考え、それに合わせてまずは絵の具を使って色紙をつくりました。
画用紙にボンドを伸ばし、ちぎり絵のように貼っていきます。
色紙もたくさんの色を使い、絵の具の表情がきれいです。

こちらはお皿の形に切り取って仕上げました↓
上の作品はお料理の中に川が流れてるらしい!(ブルーのところ)カトラリーつきです。
下の作品はイチゴたっぷりのフルーツの盛り合わせ。よく見るとニコニコ顔が見つかります♪

こちらはハンバーグとコーンと杏仁豆腐。おっ、誰かが食べていますね〜。おもしろい!

時間いっぱい制作し、充実した授業になりました(^o^)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ