こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月11日木曜日

目白9/9(火)の授業報告

幼児クラス 「パズル」

火曜幼児クラスはパズルの制作を行いました。

作品はこちら↓
クレヨン、絵の具、シールをつかってオリジナルのパズルづくりです。厚紙を重ねて枠とピースをつくりました。
たくさんのハートやウルトラマン、小鳥とちょうちょやチューリップと富士山。
みんなそれぞれ面白くつくれたね。ピースに切るところまでいかなかったので、次回ピースに切って遊んでみよう♪


少年クラス 「クッション」

少年クラスはカラフルな色紙をつかってのクッションづくりです。

作品はこちら↓
お魚、ネコちゃん、星です。
下の2つの作品は中に新聞紙を入れてふっくらしています。完成間近!
上の作品たちも裏面を色紙でおおったら新聞紙を入れていこう。
ポップな色合いで素敵な作品に仕上がってるね(*^o^*)完成が楽しみです☆


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ