こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月15日水曜日

目白10/14(火)の授業報告

投稿遅くなってすみません(>_<)

幼児クラス 「ガムテープ絵画」

火曜幼児クラス、本日はガムテープ絵画を行いました。
いろいろな色の色ガムテープを小さく切って貼り、モザイク画のように仕上げます。

クレヨンで描いた下絵にガムテープを丁寧に貼っていけたね。

作品はこちら↓
お家やネコ、カブトムシ、細かいところまでがんばって貼れました。力作ぞろい!
次回上から黒絵の具を塗って、シックに完成させよう♪


少年クラス 「ジャックランタン」

少年クラスは前回に続きハロウィンに向けた課題、ジャックランタンづくりです。

前回つくった色紙を細い短冊に切り、芯を中心に隙間が均等になるように丸く貼っていきました。

カラフルな色紙、ポップでいい感じだね♪
右側の生徒さんは顔をつけ、帽子もつくりました。楽しい作品に仕上がってきていますね(^o^)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ