こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月28日火曜日

目白10/25(土)の授業報告

幼児クラス 「ジャックランタン」

土曜幼児クラスは振替の生徒さんも一緒にハロウィンに向けた課題、ジャックランタンづくりです。
カラフルな色紙を丸く仕上げたかぼちゃのオバケ、かわいくできあがりました〜♪

ニコッとしてます。ヘタの先にはオバケがにょろっと。
こちらはミニコウモリが飛んでいます。水色がさわやか☆

さっそく持ち帰ってもらいました〜。是非お家で飾ってハロウィンを楽しんでくださいね♪


少年Aクラス 「ジャックランタン」

少年Aクラスもジャックランタンづくり。一日で完成させたかったのでやや駆け足になってしまいましたが、素敵なランタンに仕上がっていますよ〜。

への字の口もかわいいね。水玉、しましまと凝ったデザインも。
リボンつきでポップだね。ランタンの隙間からフルーツが覗いていたり。
オレンジにブルーが映えます。
左の生徒さんはこだわってつくっていたので、時間が足りなくなってしまいましたが、季節ものなので本日みんな持ち帰ってもらいました。お家で続きができるといいな〜。

ハロウィン楽しんでね(*^_^*)


少年Bクラス 「動物のフィギュア」「カメのデザイン」

少年Bクラスは動物のフィギュアづくり、背景を進めています。

オカピとシマウマ↓
サイと鹿↓
背景がつくとグッと華やかですね。ジオラマのように奥行きも考えながら制作中です。(オカピの生徒さんは完成しました!)
ダンボールや紙ねんどをつかって風景の中のモチーフも面白くつくれています。

カメのデザイン↓
こちらは振替の生徒さんの作品。まだ制作途中ですが、オレンジと紫のカメさんです。こうらの模様が大胆でかっこいいね!次回顔や手足もつけていこう〜。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ