こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月31日金曜日

目白10/28(火)の授業報告

幼児クラス 「ジャックランタン」「お魚クッション」

火曜幼児クラス、本日から曜日変更の生徒さんも加わりました。どうぞよろしくね(*^_^*)

さてさて、本日はハロウィンに向けた課題、ジャックランタンづくりです。
今週ハロウィンなので、ちょっと駆け足になってしまいましたがなんとか一日で完成させましたよ。
カラフルで素敵にできあがっています。
かぼちゃのオバケたち。キバが生えたり、三角の目も表情豊かです。紐をつけて、手で持てる形に仕上げました。
ハロウィン楽しんでね♪

こちらはお魚クッション、完成しました〜。色紙を千切って貼って、中に新聞紙を詰め、チャーミングな目と口もつけましたよ。
ピンク、紫、ブルーとさわやかなお魚ができあがったね!


少年クラス 「ジャックランタン」「山の絵」

少年クラスも制作途中になっていたジャックランタンづくり。こちらも完成しましたよ〜。
帽子を被せて、オバケやコウモリも飛んでいます。赤い帽子が先取りですが、クリスマスを思わせたり。。^ ^
丸く貼っていくのに苦戦したけど、がんばったね!

こちらも水色の帽子を被せました。キリッとした表情☆帽子についたクッキー、おいしそうだなぁ!

先にランタンの終わった生徒さん、リクエストがあり山の絵を描きました。
せっかくなので、空の色はグラデーションをやってみました。赤オレンジ黄色とほわほわと色が移り変わっていますね。ふわふわ雲も。秋を感じさせる作品ですね。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ