こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月12日水曜日

目白11/4(火)の授業報告

幼児クラス 「木のコラージュ」

火曜幼児クラス、本日は体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう(*^_^*)
課題は木のコラージュ、それぞれがつくった色紙を切って組み合わせて面白い木ができましたよ〜!

作品はこちら↓
クレヨンをたくさん重ねて塗ったので、木の色合いや質感も複雑になって面白いです。

枝もいろいろな形に伸ばしていけたね。葉っぱや落ち葉を描いたり、まわりにも動物たちが登場しています。

青空、夕方、雨模様、空もさまざま。楽しい作品が出来上がったね♪


少年クラス 「木のコラージュ」

少年クラスも幼児クラスと同じく木のコラージュを行いました。
エスキースを見ながら枝を並べて、いろいろな方向へたくさん伸ばしていきましたよ。
 

作品はこちら↓
虹色のツリー☆余った色紙で小さな山もつくりました。
右の作品はたき火をしていたり、動物たちも楽しそう!
次回、絵の具で仕上げましょう〜。


担当したのは、和田のぞみ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ