こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月25日火曜日

目白11/25(火)の授業報告

幼児クラス 「窓の絵」

火曜幼児クラス、本日は窓の絵に挑戦です。閉じたり開いたりして楽しめる作品に仕上がりましたよ〜。

作品はこちら↓
窓が開くと…
ジャジャーン!ニコニコ顔の登場。絵をみた人も思わずニコニコだね。

こんなにたくさんの窓も!
一つ一つどんなお部屋がいいか、考えながら描いていきました。
テレビを見てたり、ペットのカメさんも。細かいところまで見応えのある作品になりそうです。


少年クラス 「造花づくり」「人形づくり」

少年クラスは振替の生徒さんも一緒に造花づくりを進めました。

作品はこちら↓
右側の作品は完成です!鉢植えが終わり、テントウムシがくっつきました。ブルーのお花に赤い色が映えて華やかだね!
左側はあとは鉢植えです。土の紙ねんどを増やしたので、土が2色使いになっているのもいいね♪

こちらは本日から始めました。たくさんお花を咲かせるようです!お花の色も赤、水色、きいろなどカラフルにする予定。いっぱいつくらないとだね!

人形づくり↓
こちらは紙ねんどの造形で女の子を制作中。
左側と真ん中は小さな布でワンピースのお洋服もかわいくつくりました。髪型や表情も変えていますね〜。
一番右側は体の芯に広告や針金を入れたので、頑丈に出来上がりそう。お団子スタイルもかわいい^ ^


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ