こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月2日火曜日

目白12/2(火)の授業報告

幼児クラス 「クリスマスのオーナメント」

火曜幼児クラス、本日はクリスマスに向けた季節の課題、クリスマスのオーナメントづくりを行いました。

紙ねんどに絵の具を混ぜて、それぞれつかう色ねんどをつくり、形をつくっていきましたよ〜。
作品はこちら↓
リボンやハート、くつ下やプレゼント、クッキーも。雪だるまもかわいいね♪
アイロンビーズやつまようじ、ストローもくっつけて、カラフルなオーナメントがたくさんできました。みんなお家にツリーを飾ったかな?自分でつくったオーナメントも一緒に飾ってクリスマスを迎えるのもステキですね(*^_^*)


少年クラス 「クリスマスのオーナメント」

少年クラスも幼児クラスと同じく、オーナメントづくりです。振替の生徒さんも一緒に制作しました。
こちらも楽しいオーナメントが完成しましたよ〜。
作品はこちら↓
ちょっと複雑な形にも挑戦!サンタやトナカイ、ステッキやケーキもつくったね〜。とてもかわいらしくできあがっています☆クリスマスが待ち遠しいね!


本日は幼児、少年クラスともに初めて会うよしあき先生も一緒での授業でした。
のぞみ先生ががじゅくの本部のお仕事をする関係で担当するクラスを減らさなければならなくなり、1月からは火曜クラスをよしあき先生が担当します。さみしい気持ちもありますが、これからもみんなが楽しく制作できるように、ちがう面でサポートしていきたいと思っています。
12月いっぱいはのぞみ先生も一緒なので、残りの授業も楽しく制作してくださいね〜。


担当したのは、よしあき先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿