こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月21日日曜日

目白12/20(土)の授業報告

冬休み前、最後のがじゅくはクリスマスをテーマにした課題づくしでした。
クリスマスがさらにわくわくするような楽しい作品がたくさん出来上がりましたよ!


幼児クラス 「スノーツリー」

幼児クラスはスノーツリーづくりです。針金を木の枝のように広げて、キレイなビーズやストローを通していきました。色とりどりでポップです♪
まわりには、あっ、サンタさん!!
こちらにはうさちゃんが!
ほわほわの綿を雪に見立てて貼って、とってもキュートに仕上がりましたよ〜。

少年Aクラス 「スノーツリー」「クリスマスツリー」「わりばしハウス(庭づくり)」「クリスマスのオーナメント」

少年Aクラスも盛りだくさんです!それぞれ制作を進めました〜。

スノーツリー↓
完成しました。綿の雪はなんだか暖かそうです^ ^小さな木がかわいらしいね。

クリスマスツリー↓
とってもゴージャスに完成☆ギザギザの木の独特な色合いもおしゃれだね。
こちらはグリーンが鮮やか!ステッキや靴下の飾りが映えますね〜。

わりばしハウス↓
先週の雪だるまにさらに小さな雪だるまが乗りました〜。雪だるまも手袋やマフラーで暖かそう☆

オーナメント↓
プレゼントやお家、サンタさんやスノーマンなど、とってもステキに出来上がりました。夢中でつくっていたね!


少年Bクラス 「クリスマスのオーナメント」

少年Bクラスもオーナメントを制作しました。
エスキースをもとにイメージを形にしていけたね。
リボン、パンケーキ、雪の結晶、スノーマン。
ふねやスノーマン、星、十字、お家など。
小さな形を組み合わせたり、指先で形を整えたり、細かくつくっていけましたね。

12/23(火)から1/4(日)はがじゅくも冬期休講でお休みになります。
みなさん、よい年末年始をお過ごしくださいね(*^_^*)


担当したのは、ゆうみ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ