こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月24日火曜日

目白2/24(火)の授業報告

     今日は晴れです。  日中の気温も徐々に高くなり、春間近で嬉しいです。
     先回は美術館授業でしたので久しぶりの授業になりました。
     休講の日にも絵を描いていた生徒さんもいてみんな忙しかったようです。

     それでは本日も制作しています、順に見てみましょう。

     幼児クラス  課題  鬼のお面  お菓子のパッケージデザイン
    先回に引き続き鬼のお面を制作しています。
    こちらは2つめのお面制作です、素晴らしいです。
    次回に髪の毛を作って完成になります。
    こちらは本日完成した鬼のお面です。
    和紙を貼ったお面に粘土をくっつけてより立体的なお面になりました。
    青い顔に赤い目が引き立っています。  怖いですね。
    こちらも先回に引き続き制作しているパッケージデザインです。
    100色の絵の具と絵の具入れを制作しています。
    かなりの大作になるような気がしています。
    こちらもパッケージデザインです。
    ドーナツなどのお菓子とその包装のデザインです。
    こちらも先回からのパッケージデザインです。
    飴玉を作り終えたので、次回は包装紙の制作になります。

    次に少年クラスをみてみましょう。

     少年クラス  課題  動物のいるジオラマ制作  窓のある絵
    先回から続いております、ジオラマ制作。
    完成がかなり近づいてきました。
    こちらも空がかなり賑わってきました。
    とうとう長かったジオラマ制作が次回に完成すると思います。
    こちらは本日振替に来てくれた生徒さんの制作、窓のある絵です。
    家ができあがり、家の隣に大きな木を描きました。
    こちらも完成間近といったところでしょうか!

    火曜少年クラスは来週ジオラマが完成したら動物のデッサンをしようと思っています。
    嫌がる生徒さんも多いのですが、やはり絵の上達はデッサンがカギなので
    難しい課題だとは思いますが頑張りましょう!

    担当したのは、きみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ