こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月25日水曜日

目白2/22(日)の授業報告


 今日はとてもいいお天気で、体験授業に2人来てくれました。

合同Aクラス 「お面と紙粘土のカメさん
     
前の授業で作った鬼のお面に紐をつけて完成させました。
みんあ被ってポーズをとりました。



怖い鬼さん、かわいい鬼さんができましたね。
節分には間に合わなかったけれど、またおうちで鬼さんごっこしてみてね。

鬼さんができたら、紙粘土で亀さん作りをしました。


小さなお手てで一生懸命、紙粘土に色つけてくれています。



下絵通り上手にできました。



合同Bクラス 「鬼のお面とパズル

午後はみんなでパズル制作をスタートさせました。
鬼のお面がまだ仕上がっていなかった生徒さんは、先にお面を仕上げハイポ-ズ!

パズル制作に取りかかり、みんな黙々と手を動かしてくれました。
「青空の中で大きなショートケーキを食べているところ」や「オラフを真ん中に囲んだアナとエルサ」等々・・みんな自分の思い思いのテーマを決め楽しそう。

今日パズルが完成した子は、むずかし~・・と言いながら早速パズルを楽しんでいました!

こちらの生徒さんたちは、枠からこだわって制作してくれました!
こだわった分、時間はかかったけど、素敵なパズルになりそうですね~。
次回、完成が楽しみです!




今日の作品




担当したのは、さやと先生ときみ先生となおこ先生でした。(記:きみ先生なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ