こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月1日月曜日

目白5/30(土)の授業報告

幼児クラス 「メダルづくり」

本日の幼児クラスはメダルづくり。
色も形どんなのにしようかなぁ?と考えて、なんと、一人2つもつくりました!

大きな四角にペタペタ。
こっちはレモン型。手が汚れてもへっちゃら。きれいにデコレーションしますよ〜。

完成はこちら↓
乾いてきたので、最初の色ボンドの色よりも濃く仕上がっています。
ダンボールの横の穴から通した針金にも、ストローとビーズでおしゃれにね。とっても素敵なメダルができました(*^_^*)


少年Aクラス 「クモの巣の絵」「石の家」

少年Aクラスには振替の生徒さんが来ましたよ〜。
課題を分けて制作しました。

クモの巣↓
縦横斜めの線をもとに、8角形のクモの巣を描きます。グラデーションがきれいなクモの巣ができてますね!背景の植物もいいね♪

こちらは暗闇の中のクモの巣。濃紺の背景の中に見えるクモがパッと目にとまってかっこいいね!ニコニコおばけも隠れています。

石の家↓
前回ぼろぼろと石が崩れてきてしまったのですが、自分でよくよく工夫して、石の間に隙間が開いていても、しっかり壁が建ちました!がんばったね!


少年Bクラス 「石の家」


少年Bクラス、こちらも石の家を制作中。

石を一つずつ積んで、だんだんと高さが出てきたね!
右の生徒さんはホットボンドの伸びる糸が気になって、一回ずつ糸が出ないようにきれいに糸を紡いでつけていました!性格が出ますね^ ^
まだまだ道のりは長いけど、立派なお家が出来上がるのを楽しみにがんばろー☆

担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ