こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月30日火曜日

目白6/30(火)の授業報告

    今日は晴れましたね!風が割とあって過ごしやすく感じました。
    明日からはまた雨が続くようなので傘持つ日が増えるようです。
     
    本日で6月も終わりを迎え明日からは7月になります。
    がじゅくでは7月と8月に夏期講習が前期後期とあります。
    お時間があるようでしたら是非是非、御連絡頂ければと思います。

    それでは制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスから。

    幼児クラス  課題  雨の絵  紙粘土制作
    こちらは雨の絵の制作です。  なんと本日完成しました!
    雨をキーワードに様々なものを考えてもらい、制作しました。
    もうすぐ晴れるのか、綺麗な虹が出ている雨の絵になりました。
    2人の女の子が楽しそうに傘をさしていますね、虹を見に家から出てきたのでしょうか。
    こちらは本日からの制作、紙粘土制作の夏野菜カレーです。
    先日幼稚園で作って食べたらしいので、それをいろいろ思い出しながら作りました。
    何の具材が入っていたかなどとても細かく考えて
    ひとつひとつを粘土で作る事にしようとなりました。
    じゃがいもとにんじんが出来上がりました、次回は他の野菜を作っていきます。

    次に少年クラスを見ていきましょう。

    少年クラス  課題  石積みハウス  パッケージデザイン  重ねて作る等高線
    こちらは先回からの制作、石積みハウスです。
    家の中の物がとても賑やかになってきましたね、とても良いです。
    石の積み上げの作業も残っているので、もう少し完成には時間がかかりそうです。
    こちらも先回からの制作、お菓子のパッケージデザインです。
    完成が見えてきました!飴を置く台が本日ついに完成し、
    2本刺してみたらとても雰囲気が良いです。
    他の飴にも紙袋のパッケージがつけたら完成になりますね!
    
    担当したのは、きみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ