こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月14日火曜日

目白7/14(火)の授業報告

     今日も暑いです、とにかく汗がでますね。
     いきなりの猛暑に身体が追いつかないです、ご飯をいっぱい食べて体力をつけなければと
     思っている今日この頃です。

     それでは本日の制作を見ていきましょう!
     まずは幼児クラスから。

     幼児クラス  課題  三原色でつくる色水
    本日は色の勉強をしました。色の三原色を使い何色もの色を重ねて13色を作ることに
    成功しました!
    黙々と作業してくれたのでその後自分の手で作った13色を使い絵を描きました!
    魚がいる夜の海のようです、筆やスポイトなどで作られた線がとても海の
    荒々しさが表現できていますね!
    こちらも海の中ですが、とてもいろんな魚がいますね!
    タコやイカ、キャラクターもできましたね。
    そして海の中を走る電車もあります。
    海の中を走る電車があったら良いですねぇ、夢が膨らみます!
    
    次に少年クラスを見ていきましょう。

     少年クラス  課題   重ねて作る等高線  石積みハウス
    こちらは先回からの制作、重ねて作る等高線です。
    本日はワカメの後ろに魚が出来上がったり、女の子が出来上がったりしました!
    女の子もとても笑っていて楽しそうですね。
     こちらも先回からの制作、石積みハウスです。
     家の壁がどんどん積み上がっています、なかなか積み上がらなくて弱音も吐いたり
     していますが、マイペースに黙々と作業していました。


     担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ