こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月11日金曜日

目白9/11(金)の授業報告

こんにちは!今日はなおこ先生がお休みの為、あさみ先生が代わりにきました。

よろしくお願いします。


幼児クラスでは石積みハウスに挑戦しています。

グルーガンという、プラスチックを溶かして接着させる道具を使っています。


楽しくなっておしゃべりしていると火傷をしてしまうので、気をつけて使ってくださいね!


もうすこしで完成です!根気のいる作業をよくがんばっています◎


石積みハウスが完成した生徒さんは、雨の絵を描く事に。

細かく描いているのは、ホテルの中だそうです!


「ここはクモの階で、ここはどくろの階だよ!」

うーん。その階にはいきたくないなあ。(^^;;
それぞれのフロアに特徴のある、面白い絵になりそうです!


振替の生徒さんと、本日入塾の生徒さんはピザ作りに挑戦です!


生地と具を作ったらソース作り。

ブロッコリーソースだそうです!

「かわってるでしょ?」


確かに変わってる!初めてきいたけど、栄養満点でおいしそうです!

ナゲットも作っていましたよ。ピザセットですね。来週完成させてください!

少年クラスもそれぞれの課題を進めました。

石積みハウスに煙突を付けた生徒さん!完成!と思いきや、ぽろぽろ石が崩れるので、補強をすることに。

するといつのまにか、イカダが…


「今夜お風呂で浮かばせて遊ぶんだ〜!」

と本人は言っていましたが、とってもいい作品なので、がじゅく展にだしましょう!!

なおこ先生にも見せてあげてくださいね。

塔を作る課題の生徒さん。どうやら灯台のようです。


2階は居間で、3階がランプ室。


屋根の飾りがモダンで素敵です。



がじゅくてん作品の締め切りまであと一回!

ぜひ完成させてくださいね!

みなさんの作品を会場で見るのが楽しみです!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ