こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月29日火曜日

目白9/29(火)の授業報告

    今日は晴れたり曇ったりとなんともいえない天気でしたね。
    雨が降らないだけ良しとしておきましょう。
    火曜クラスは連休明けで久しぶりの授業になりました!
    みなさんシルバーウィークはいろんなところに遊びに出かけたようで、
    とても羨ましく思ってしまいました。

    それでは本日も制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスから。

    幼児クラス  課題  ガーランド制作


    本日より始めましたガーランドの制作。
    ハロウィン用に飾りを作ってもらおうと思って始めた課題なのですが、
    ハロウィンはまだ早いよぉ!と言われて思わずですよねって思ってしまいました。
    ですが、前もって作っていたほうが当日に間に合うので!!っとなかばゴリ押しで
    進めました。
    黒や他の自分が気になる色を絵の具で塗ったり。
    電車や秋の雰囲気が出ているモミジなどを作っていました。

    次は少年クラスを見ていきましょう。

   少年クラス  課題  型取り絵画  フィギュア制作  石積みハウス
   こちらは完成した作品の型取り絵画です。
   とても綺麗に型どった形と重なってできた形が色分けされています。
   色のチョイスも黄色を主体にしていてとても綺麗な色の世界が出来上がっています。
   つぎも完成した型取り絵画です。
   暗い色をメインに色が組み合わさっていてこちらもとても素晴らしい
   色みの世界が出来上がっています。
   こちらはフィギュア制作です。
   犬とウサギを作りはじめています、座っているところをどちらも作るようです。
   つぎは石積みハウスです。
   外壁ができてきました。    なかなかこの外壁も量があるぶん時間がかかりそうですが、
   出来上がりはとても素晴らしいものになると思います!
    本日最後の制作は時間をかけて作り本日完成しました、お菓子のパッケージデザインで
    アメの制作です。
    長い時間かけてひとつひとつアメを作りアメを置くディスプレイを作りと、
    良くここまでひとつの物を時間をかけて作り上げたと思います。
    とても素晴らしいです!
    完成した作品もその時間に見合ったとても完成度の高いものになったと思います。

   
    担当したのは、きみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ