こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月2日金曜日

目白10/1(木)の授業報告

幼児クラス 「観葉植物の絵」

今日は画塾にある観葉植物の絵の続きを描きました。
前回は、葉っぱだけつくったので、それを
切って貼って、今日は植木鉢と背景をつくりました。
どちらもとてもよく観察して、描けましたね。
次回は、茎を描きます。

少年クラス 「観葉植物の絵」

少年クラスも観葉植物の絵を描きました。
いろんな緑を作りましたよ。

背景を綺麗な空色でに塗りました。

葉と植木鉢のを描いたので、あとは茎をかいたら、完成です。
とても、いい絵になりました。


担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿