こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月12日木曜日

目白11/12(木)の授業報告

幼児クラス 「紙紐のお花制作、観葉植物の絵、紙クッション制作」

今日は、この前の続きで、紙紐でお花をつくりました。
大きな青いお花ができました。素敵ですね。

観葉植物の絵の続きを完成させた生徒さんもいます。
勢いがあって、いい絵ができました。

振替の生徒さんは、紙クッションを作りはじめました。
次で、完成できそうですね。

少年クラス 「張り子でおきあがりこぼし制作」

前の授業のつづきで、ドラえもんの起き上がりこぼしを
制作しています。次は、重りをつけて
完成ですね。

こちらは、ジバニャンの起き上がりこぼしを作りたいそうです。

今日は、紙を風船につけて、ジバニャン色にしました。
次回は顔をつくりましょう。


担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿