こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月24日火曜日

目白11/24(火)の授業報告

     今日は昼間とても天気が良くて気分が良かったです!
     夜は風がビュービューと強くてビックリしました!
     気温も下がりより冬に近づいている感じですね、風邪引かないように注意しようと思います。

     それでは本日も制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスから。

     幼児クラス  課題  食品サンプル  オーナメント制作  ダンボール工作
    本日は幼児クラス完成作品が2つあります、見ていきましょう!
    まずは食品サンプルのホールケーキです。
    先回ケーキが出来上がったので今日は皿とケーキを切るナイフとフォークを
    作り完成になりました。    
    クリスマスも近いので当日是非食べたい美味しそうなホールケーキになりましたね!
    次は完成したオーナメントの制作です。
    いろんな色の粘土とビーズを使い、カワイイハートと魚のオーナメントが出来上がりました!
     そしてこちらは本日制作を開始したダンボール工作の電車です。
     具体的に作りたい電車があるらしく、電車の両数まで完璧に作ろうとしていました。

     次は少年クラスです。

     少年クラス  課題  クレヨンステンシル  地図  石積みハウス  フィギュア制作
    少年クラスはなんと本日完成作品が4つもあります!!  素晴らしいですね!
    まずはクレヨンステンシルの制作、テーマは花びらです。
    いろんな花びらを考えて出来上がった作品はとてもキレイなキラキラの花になりました。
    次は完成した地図の制作で、大きな親子の山がドーンと印象的な作品。
    この町とてもカワイイですね、ちょっと行ってみたいですね!
    こちらは石積みハウスです。約半年ほどかけた力作が本日完成しまして個人的に
    出来上がったことにとても喜びを感じています!
    屋根も出来上がり大きな家が完成しました!
     本日最後の作品はフィギュア制作の犬です。
     先回犬が出来上がり犬のエサを作って終わりまして、今日はエサを着色して完成しました。
     美味しそうなご飯をじーっと見つめている犬。
     お腹が空いているのでしょう、いっぱい食べて大きくなってほしいです。


     担当したのは、さちを先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ