こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月6日金曜日

目白11/5(木)の授業報告

幼児クラス 「手の抽象画、観葉植物の絵、紙紐のお花制作」

今日は、入って間もない生徒さんは、手の抽象画を書きました。
クレヨンで手の型取りをして、
その後、絵の具で色を塗って、シールをはりました。
小さな手をたくさん描くことができ、色も何色塗ることができました。

観葉植物の生徒さんは、残りの葉っぱを
貼り付けて、完成させました。
とても丁寧につくることができました。

画塾に慣れてきた生徒さんには、すこし難しいですが、
紙紐でお花を制作してもらうことにしました。
青いお花を下がき描いて、紙紐を綺麗な色に染めました。
次回は、針金でお花を作ります。楽しみですね。


担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿