こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月2日火曜日

目白2/2(火)いろはがじゅく8回目の授業報告

今日はいいお天気ですね!
寒い日が続ますが、日差しがあると少しほっとしますね。

今日は目白スタジオでいろはがじゅく8回目の授業がありました!
今日の課題は福笑い制作です‼︎

まずはお顔を描き描き…
いろんな色で塗ってもいいよ〜と。
みんなカラフルなお顔で、なかなか良い出だしです!

今度は、目、鼻、口…など、お顔のパーツ作りです!
こねこねと、粘土で作っていきました‼︎
今日のこの時間だけでも、こねこね混ぜたり、コロコロお団子にしたり、蛇さんみたいに伸ばしたり。が、上達していきました!

そして…
じゃーん‼︎
ツノも作って、鬼さんのお顔の完成です‼︎
パーツもそれぞれ、お母さんと一緒にコネコネしながら、どんな形がいいかな?と考えながら、作ってくださいましたね!
明日は節分です!
でもみんなの作った鬼さんはなんと可愛らしいのでしょう。
豆をぶつけるのはかわいそうなので、福笑いのゲームをして遊んであげてくださいね‼︎
今日も来てくださってありがとうございました^o^


さて、今年度のいろはがじゅくは今日が最後の回になりました。
また4月から新たに始まります。
もう直ぐホームページにそちらの情報もアップされる予定ですので、ご参加是非お待ちしています!

担当したのは、なおこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ