こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月1日火曜日

目白3/1(火)の授業報告

    今日はとても天気が良い日でしたね!日中街ではサングラスをかけている人が多かったです!
    確かに陽射しがまぶしくて暖かくて気分が良かったです。
  
   本日より3月の授業になります、みなさん元気に制作をしています。
   順に見ていきましょう。

   幼児クラス  課題  大きなかるた  食品サンプル
    こちらは先回からの制作で大きなかるたです。
    背景を絵具でかるたのお題に合った色を塗っていきました。
    もうすぐ完成になりますね!    楽しみです!
    こちらは本日完成しました食品サンプルのカレーライスです。
    いろんな具材がのったカレーライスになりました。
    とても美味しそうで、お腹が減ります!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  窓の絵  割り箸タワー  食品サンプル
    本日より制作を開始した窓の絵になります。
    宇宙船に窓をつけて宇宙空間を描くようです。
    こちらも本日制作を開始したピザです。
    ピザが完成したので、次回はピザを入れる箱を作ろうと思います。
    こちらは先回からの制作で割り箸タワーです。
    何度も作り直し、大きな滑り台が完成しました。
    屋根などもできるようでまだまだ作っていきます!
    こちらも同じく割り箸タワーの制作です。
    割り箸の組み立ては終わり、飾り付けも完成したので本日は着色をしました。
    ドンドン緑で塗れていますが、割り箸の色を残さずに塗っていこうと思います。
    

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ