こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月17日木曜日

目白3/13(日)の授業報告

今日は日差しは春めいてきましたが、まだ肌寒いですね。

合同Aクラス 「お弁当作り、時計作り」
今日は、春も近いということで、お弁当作りをやりましたよ。
まずは、下がきで、どんなお弁当にしようかな、たくさん、おかずを描いてもらいました。

それぞれ、色々なお弁当をかんがえましたよ。
ハンバーガーとバナナのお弁当  とても美味しそうです。

おにぎり、ポテト、卵焼き、ブロッコリーなど野菜たくさんのお弁当です。


時計作りのつづきの生徒さんは、色々な色に塗ってくれました。
とても、素敵な時計ができあがりましたね。あとは、針を付けたら出来上がりですね。


合同Bクラス 「カレーライス作り、ケーキ作り、わりばしハウス
カレー作りの生徒さんは、紙粘土で具をたくさんつくりました。
出来上がりは、とても美味しそうですね。時間が余った生徒さんは、ジュースも作りました。

ケーキ作りをはじめた生徒さんたちは
最初に、ケーキのデザインをそれぞれ考えました。
段ボールの土台にパテを塗って、次回まで乾かします。

わりばしハウスの生徒さんは、庭の池を作って、魚も泳がせました。
素敵なおうちができましたね。


お担当したのは、みずは先生となおこ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ