こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月29日火曜日

目白3/29(火)の授業報告

    今日は春休み真っ最中ですね!
    お休みだからいつもより元気いっぱいに感じました!
    どこかに遊びに行った!や、行ってくる!などいろんな会話を聞きました。
    楽しんでお休みをエンジョイしてもらいたいです!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  4コマ漫画  時計制作  デカルコマニーの蝶々
    こちらは先回からの制作で4コマ漫画です。
    ドンドン案が出るらしく何枚も描いています。素晴らしいです!
    オチが弱いなぁなどと編集者のようなことも言っていました、とても良いですね!
    次回も続けて完成までいきましょう!
    こちらも先回からの制作で時計制作です。
    鳥の時計ですが本日は鳥の着色を終えて文字盤の数字を厚紙で作り針も出来ました。
    完成した作品のデカルコマニーの蝶々です。
    シールを虹のように貼って、蝶々もボンドで貼りキレイな蝶々のいる世界になりましたね!
    サボテンと花に水をあげているところも良くできています。

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  窓の絵  割り箸タワー  時計制作
    こちら本日完成した作品の窓の絵です。
    宇宙の絵で、ロケットやUFOに窓が付いています。
    背景の宇宙は絵の具とクレヨンを使い、キレイに仕上げました!
    色んな色がオーロラのようにキレイに見えますね!
    こちらも同じく窓の絵です。
    本日は2つの城が出来上がりました!  
    城の窓とドアも開けたので、次回は背景を描いていきましょう!
    次は割り箸タワーの制作です。
    今日は着色に入りました。  色々絵具を混ぜてこの家に合う色を作りました。
    建物の内側が塗りにくいと思いますが上手く塗っていきましょう!


    担当したのは、こう先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ