こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月10日火曜日

目白5/10(火)の授業報告

    今日はいわゆる曇天ってかんじでしょうか、スタジオに来るまで何度
    空を見上げたかわかりません。    
    雨が降りそうで降らない、そんな天気の中スタジオまで来ました。
    火曜クラスはGW明けで久々の授業でした!    
    みなさんとても楽しんだGWだったようでとてもうらやましいです!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  サボテン制作  ケーキ制作
    本日完成したサボテンの制作です。
    ピンク色のサボテンにとてもキレイな色のトゲが何本も付いていて
    かわいいサボテンになりましたね!
    こちらは先回からの制作でバースデーケーキです。
    ケーキが完成したので本日はケーキを入れる箱を作り始めました。

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  風景画




    本日で着色2日目に入り、完成した生徒さんもいました。
    色を何色も重ねて立体的に奥行きのある画面になりました!
    デッサンを含めしっかりと対象物を見て絵を描くのは難しいし、根気のいる作業で
    なかなか大変ですが最後まで完成させましょう!
    

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ