こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月17日火曜日

目白5/17(火)の授業報告

    今日は朝からザーザーと雨が降っています。夜には止み明日からは晴れが続くようですが、
    雨の日はやはり寒いですね!   この寒暖差がなかなか風邪をひきそうで怖くて困っちゃいます。
    手洗いうがいをしていきたいと思います。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  雨の絵
    先回からの制作で雨の絵です。
    下描きを制作したところで終わっていたので本日は本番の大きな紙に描くところから
    始めました!クレヨンで男の子と女の子も描き、背景をいろんな色を混ぜ合わせて
    仕上げました!    

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  風景画  水族館  割り箸タワー  引っ掻き絵画
    先回からの制作で風景画です。本日なんと完成しました!
    全体的に着色が入りとても綺麗に仕上がりましたね、木の動きがしっかりと表現されていて
    陰影も出ています。  
    本日完成した割り箸タワーの制作です。
    ラメノリも使ってとても雰囲気があります。  すべり台や屋上まである階段も制作し
    とてもこった建物になりましたね!   建物も大きいので存在感もあってとても良いです!
    本日から制作を開始した引っ掻き絵画の、魚です。
    クレヨンで様々な色を塗って魚の形にハサミで切ったところで時間になりました。
    次回は上にまたクレヨンを塗りつぶして引っ掻きをしていきましょう!
    先回からの制作で水族館です。
    本日はサンゴとそのサンゴと共生しているクマノミを作りました。
    まだまだ水槽の魚が増えていくようです!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ