こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月20日金曜日

目白5/19(木)の授業報告

幼児クラス 「扇子の制作、お弁当作り」
今日は、通常の生徒さんは扇子作りをしました。
おもて面は、それぞれ、ねこや、動物たち描いてくれました。
裏面は、絵の具で綺麗な色を塗ってくれましたよ。
体験の生徒さんは、お弁当と、ジュースを作ってくれました。
とてもよくできたので、また授業に遊びにきてくださいね。

少年クラス 「扇子の制作」
少年クラスは体験の生徒さんも通常の生徒さんと一緒に、扇子作りをしました。
おもて面は、お菓子の絵、ピクニックの絵、動物の絵で
それぞれが、個性的で楽しい扇子ができました。
裏面は、白い絵の具で色んな模様を描いてから、色を塗りました。
とても素敵な扇子ができましたね。

担当したのは、かな先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿