こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月24日水曜日

目白8/24(水)夏期講習前期1日目の授業報告

夏も終わりに近づいてきましたが、雨が降ったり止んだりしてますね。
今日から、夏期講習後期がはじまりました。
3日間、楽しみながらがんばりましょう。

幼児クラス 「カラフルウニ」爪楊枝を使った立体造形
今日はそれぞれ好きな色にした爪楊枝で、カラフルなウニつくりますよ。
爪楊枝の先っぽにボンドをつけて、スチロールのボールに刺します。
少し根気がいります。
時間が余った人は、粘土でお魚も作りました。
それぞれ、カラフルなウニができました。
よくがんばりましたね。

少年クラス 「色粘土でつくるスペクトル」色彩基本を学ぼう
今日は3原色から、19色以上の色だんごを作って色の仕組みを勉強しますよ。
3色の色だんごから、19色に増やしました。
3しょじ
針金を通したら、できあがりです。
よくがんばりましたね。
3日目に制作する点描画で、この色の勉強活かしてもらいたいとおもいます。

担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます