こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月25日木曜日

目白8/25(木)夏期講習前期2日目の授業報告

夏期講習2日目です。今日も張り切ってがんばりましょう。

幼児クラス 「いろねんど」虹の首飾り
今日は三原色の絵具を使って、13色のおだんごをつくります。
粘土に絵具をいれてコネコネして、3色のおだんごを作ります。
混色して、13個のいろだんごできましたよ。
色の仕組みが少しわかったと思います。
小さな手で頑張って、たくさんの色だんごを作ってくれました。
明日は、みんなでダンボールに絵を描きますよ。

少年クラス 「デッサン」
今日は鳥の剥製を見ながら、デッサンをします。
まずはイーゼルをセットして、姿勢を正しますよ。
みんな、なかなかサマになってますね。
しっかり観察しながら、描いています。
次に、青い絵具で、点で濃淡をつけていきました。
明日は、他の色を上から、点描して、仕上げますよ。

担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ