こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月30日火曜日

目白8/30(火)の授業報告

    今日は雨の日でしたががじゅくの時間には雨が止んで助かりました。
    いよいよ夏休みももう少しで終わりですね、みなさん真っ黒に日焼けして
    夏を満喫した証拠なのではないでしょうか!?

    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス  課題  アルミホイルの動物制作
    本日はアルミホイルを使って立体的な動物を作りました。
    まずはどんな動物にするかを考えて下描き制作!
    新聞紙などを中の芯にして、上からアルミホイルを重ねて形を整えます。
    あとは表情となる模様を色紙や粘土で貼り付けていきましょう!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  屋台制作  石積みハウス
    先回からの制作で屋台制作です。
    わりばしの屋台が組みあがったり、カキ氷や服などが出来上がったりと
    マイペースに完成に近づいていますね。
    こちらも先回からの制作で石積みハウスです。
    色を染めた石をどんどん積み上げています。
    家の隣に服を干す場所もできましたね!


    担当したのは、みき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ