こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月25日火曜日

目白10/25(火)の授業報告

    今日はたまにパラっと雨が降って来てなんか傘がいるのかいらないのか判断が難しい日でした。
    折り畳み傘はやはり便利ですよね!重宝します。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  割り箸ハウス
    先回からの続きで割り箸ハウスです。今日は家に住む人がもう1人増えました。
    公園の遊具がこれからどんどん作られていくようです。
    
    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   石積みハウス  帽子制作  アルミホイルの魚  昆虫の絵
    まずは石積みハウスの制作で、何段も積んで家になって来ましたね。
    帽子制作は本日から布を貼り付け始めました。
    次は昆虫の絵です。本日なんと完成しました!昆虫のいる所を描き終えた後、描いていた
    昆虫をボンドで貼り付けて完成になりました!昆虫がとっても上手く描けています。
    最後はアルミホイルの魚のイルカです。
    アルミホイルでイルカの形をしっかりと作りました。イルカの色を色紙で作り次回は
    貼り付けていきます。
    

    担当したのは、あゆみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ