こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月27日木曜日

目白10/22(土)の授業報告

幼児クラス 「わりばしハウス」「翼制作」など

土曜幼児クラス、本日も続きの制作を進めました。

わりばしハウス↓
がじゅくてんに出品する作品です。完成しました!こちらの写真は2階のアップです。奥にはテレビ、机と椅子、ベットにトイレまで。小さな紙ねんどで、細かくつくれたね。

こちらは翼と並行してつくっていた、ケーキの作品です。椅子やカーペットがカラフルで素敵な模様ですね。ケーキを囲って、椅子を並べました〜(*^^*)


少年Aクラス 「ダンボールハウス」「わりばしハウス」「メダル」

少年Aクラスは、がじゅくてんに向けた準備や作品の仕上げを行いました。

ダンボールハウス↓
こちらは以前つくっていた作品。ずっと「がじゅくてんに出そうね」と話していたので、ものの配置などを最終チェックして、キャプションにタイトルやコメントを記入してもらいました。

わりばしハウス↓
こちらもほぼ完成です。
お庭にうさぎが登場したり、木の実をつけたり、小鳥が飛んだり、とってもにぎやかです。いろんなお家があって楽しいですね〜(^ν^)

メダル↓
先に制作が終わった生徒さんはメダルづくりを行いました。アルミホイルやスパンコールがキラキラ、ビーズを散りばめてゴージャスに仕上がったね☆


少年Bクラス 「カラフルウニ」「屋台」など
 
少年Bクラスもがじゅくてんの作品を進めたり、先に終わっている生徒さんは新しい課題に入ったりしました。

カラフルウニ↓
つまようじをカラフルに染めて、きれいな球体になるようにつまようじを刺していきます。バランスよく、つまようじをたくさん刺していこう!
 
屋台↓
がじゅくてんの出品作品です。たこ焼き屋さんの小物を細かくつくっていますよ〜。ソースのタレビン、たこ焼きにもソースをつけて、青のりをぱらり。美味しそうです( ´ ▽ ` )


担当したのは、まき先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ