こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月14日火曜日

目白2/14(火)の授業報告

    今日も良い天気で気持ちよくスタジオまで来れました。
    風が強くてあいかわらずなかんじですが昼間はまだあたたかいので耐えれますね。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   起き上がり小法師
    幼児クラスは先回からの制作で起き上がり小法師の続きをしました。
    風船に和紙を何度も貼った後粘土で動物の顔のパーツを作りました。
    
    続いては少年クラスです。

    少年クラス    課題  骨格制作
    少年クラスは本日完成した骨格制作を見ていきます。
    写真を見ながら骨の1つ1つを粘土で作り上げた作品です。
    小さいものも粘土ヘラなどを上手に使い形を取っていました。
    魚と犬がしっかりと出来上がり骨だけ見ても何を作ったかわかりますね、素晴らしいです!


    がじゅくからのお知らせです。
    2/19(日)に美術館授業があります。府中市美術館でガラス絵を鑑賞します。
    日曜に美術館授業があるため2/21(火)〜2/25(土)まで休講となります。
    お間違えのなきようお願い致します。
    次回の火曜クラスは2/28となりますので、宜しくお願い致します。


    担当したのは、くみこ先生とひさ先生、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ