こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月2日火曜日

目白5/2(火)の授業報告

  今日は良い天気の中の授業となりました。
  明日からはGWにはいるのでみなさんめいいっぱい遊んでいただければと思います!

  それては制作を見ていきます。

  幼児クラス 課題   山と動物の絵

  幼児クラスは本日から山と動物の絵を始めました。

       大きな山に恐竜やハヤブサなどが住んでいるようです。

  続いては少年クラスです。

  少年クラス 課題 ガラス絵

  少年クラスは先回からの制作でガラス絵をしました。
  絵が完成している生徒さんが多くて本日額縁まで出来上がり完成した生徒さんもたくさんいました。絵も違えば額縁もみなさん違って良く考えて制作していたのだと思います。

       特にこの課題ではみなさんの集中力が高くて黙々と制作していてとても素晴らしかっです!


        担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿