こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月11日木曜日

いろは画塾2回目授業報告

「額のデコレーション」
今日は、曇りで少し小雨が降っている中、5組の親子さんがいらっしゃってくれました。
最初は、中に入れるひっかき絵を描きましたよ。
下に綺麗な色たくさん塗って、黒のクレヨンで塗った後、
引っ掻いて絵を描きました。
みんな、虹色が消えて、また現れた時、とても嬉しそうでしたね。

絵が描けたら、額の色を色をつけたボンドで塗って、デコレーションしていきました。

それぞれ、とても素敵な額縁ができましたよ。
さっき描いた絵を入れて飾ったら、とても素敵になると思います。

乾くのをまったら、おうちに持って帰って飾って下さいね。

担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿