こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月12日金曜日

目白5/12(金)の授業報告

幼児クラス「お花制作、ぬいぐるみ制作」
母の日用のお花を作りをした生徒さんは、
花びらを虹色にして、この世に1つだけのお花を作ってくれましたよ。
ぬいぐるみを作った生徒さんは、布の中に綿をいれて、ふわふわに出来ました。
とても可愛いです。


幼児クラス「お花制作、ひっかき絵」
母の日用のお花を作った生徒さんは、カーネーションと、水色のお花を作りましたよ。
カーネーション、葉っぱもお花も本物ぽく作れましたね。
ひっかき絵を描いた生徒さんは、スタジオにある観葉植物をとてもリアルに描きました。
すごく上手に描けましたね。お母さんにプレゼントすると、こっそり持って帰りました。
きっと喜んでくれるでしょう。

担当したのは、まや先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿