こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月21日日曜日

目白5/21(日)の授業報告

こんにちは!

今日は、なおこ先生がお休みですので
みなこ先生が代行で担当させて頂きました。

◎合同Aクラス
地中の世界を描く
段ボールでバス制作


土の中や、コンクリートの地面の中は
いったいどんな世界が広がっているのか、
皆それぞれに想像して絵にしてもらいました。。
地面の下には、、
なんと、
たくさんの種類の電車が走っていました!
あとは地下通路を作って完成です。


人参とお花畑の下には、、
何だか靴下のような可愛いらしい穴が!
中には何が潜んでいるのか、
完成が楽しみです。



◎合同Bクラス


段ボールでバス制作
時計
宇宙を描く
お寿司のミニチュア



星をたくさん貼って完成です。
今日で最後の授業だったので気合い充分でしたね。


お寿司も着々と進んでいます。
紙粘土で湯のみを制作中、、
何だか本格的です!




担当したのは、ゆうひ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





















0 件のコメント:

コメントを投稿