こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月23日火曜日

目白5/23(火)の授業報告

    今日も暑い日でした、まだ比較的風がふいていたので涼しくはありましたが
    土日はとっても暑くて真夏のようでしたね!    驚きました!

    それでは制作をみていきます。

    幼児クラス   課題   静物デッサン
    本日幼児クラスは先回からの課題でした静物デッサンを完成しました!
    本日は特に葉っぱの色に重点を置きいろんな色の緑を作ってもらい葉の表現をさらに
    細かくしました。みなさんパレットいっぱいに色んな緑を作ってとても素晴らしかったです!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   風景画
    少年クラスも先回からの続きで公園の風景を写生しに行きました。
    じっくりと1つの場所を描き進める生徒さんもいれば、気になるものをピックアップして
    画面を埋めていく生徒さんもいて良く考えて進めていると思います。
    

    担当したのは、じゅんや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ