こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月26日水曜日

目白7/26(水)夏期講習1日目の授業報告

今日は、夏期講習初日です。
あいにくの雨でしたが、午前は5人の幼児さん、午後は6人の小学生が来てくれましたよ。
幼児クラス「線で結ぶ」
今日は点と点をむすぶ、ドローイングのトレーニングをしましたよ。
三角形や、四角形、できる子は、星も点と点を結んで描くことができました。

なかなかクレヨンで点を描きにくいので、シールを点にして、
線をつなげた後、できた形を絵の具で塗りましたよ。
とても素敵なドローイングができあがりました。

少年クラス「テクスチャー研究」
今日は明日からパテで描く絵のための、マチエル作りの研究をしました。
パテの粉に、色を混ぜて塗ったあと、引っ掻いたり繊維を入れたりして、
サンプルをつくってみましたよ。

とても集中して、いろいろなマチエルを作ってくれました。
最初は難しそうでしたが、慣れるとサクサク作業してましたね。

明日は本格的に、モチーフの鳥など描いていきます。
頑張っていきましょう!

担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ