こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月28日金曜日

目白7/28(金)夏期講習3日目の授業報告

夏期講習3日目の今日は、最後の日ですね。とても夏らしいお天気の日になりました。
幼児クラス「地図を描こう」
今日は、白いクレヨンで道や線路をたくさん描いて、絵の具で塗ると浮き出てくる、
魔法のような街の地図をつくりましたよ。
最後に自分達で作った家なども貼って、大作が出来上がりました。
虹や夕日を描いてくれた生徒さんもいました。素敵ですね。

少年クラス「着彩」
今日は、昨日のパテで描く絵の最後の日、パテを重ねていき、マチエルを作って
仕上げていきました。
引っ掻いたり、麻の糸をつけたりしいぇ、鳥の毛並みを表現しようと
みんな頑張っていました。
難しい課題だったと思いますが、いい絵がたくさんできました。

またがじゅくに遊びに来てくださいね。

担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ 












0 件のコメント:

コメントを投稿