こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月4日火曜日

目白7/4(火)の授業報告

    昨日の猛暑はなんだったのでしょうか、とうとうエアコンをつけてしまいました。
    頑張って今まで家では我慢していたのですが30度を超えると家の中の方が
    暑く感じてしまいますね。    エアコンの魔力に負けないように真夏に向け
    頑張って力をつけていきたいと思っています。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   山と空の絵
    本日は完成した制作を見ていきます、山と空の絵です。
    大きな山と小さな山が印象的な作品です、山には写真を見て描いた昆虫がいっぱいいますね。
    花もたくさん咲いていてキレイな作品になりました!

    続いては少年クラスの制作です。

    少年クラス   課題   風景画
    少年クラスは先回に続き風景画の着彩をしました。本日も完成した生徒さんがいまして
    ドンドン完成に近づいてきていますね!


    担当したのは、そのこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ
    
    




0 件のコメント:

コメントを投稿