こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月12日火曜日

目白9/12(火)の授業報告

     今日は1日雨の日でした、ザーザー降るわけではなくたまに止んだりまた降ったりの繰り返し
     で傘さしたり閉じたりとなかなか面倒臭い日でした。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス   課題   宇宙の絵
     幼児クラスは本日完成した宇宙の絵を見ていきます。
     にじみ絵で表現した宇宙空間が色んな色が混ざりあっていて
     とてもキレイにできていて良いですね!   シールやラメのりもキラキラでとても
     よく仕上がっています。

     続いては少年クラスです。

     少年クラス   課題   カラフルウニボール
     少年クラスも本日完成したカラフルウニボールを見ていきます。
     かなりの色の数を染めたとってもカラフルなウニボールになりました!
     黙々と集中しながら爪楊枝をボールにさしていてとても素晴らしく思いました!


     担当したのは、ひかる先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ